NEW & イベント情報

 

濃厚な牡蠣の旨味が凝縮された「かきの塩辛
ご飯のお供や酒の肴として
そのままお召し上がりいただけるのはもちろん
お料理の隠し味としても絶品!
牡蠣の塩辛アレンジレシピをご紹介します。

 

こんな食べ方あったんだ!

\かなわの塩辛レシピ集/

 

 

 

  ◆ レシピ01 ◆

野菜炒め ~かきの塩辛入れて~

材料 <1人前>

  • かきの塩辛…大さじ1
  • キャベツ…1/4個
  • たまねぎ…1/2個
  • パプリカ(赤・黄)…1/2個ずつ
  • そら豆…3粒
  • イカやエビ…お好みで
  • 塩胡椒…少々

作り方
1
. フライパンに油を入れてかきの塩辛を少し炒める
2. 野菜とイカやエビを入れて炒める
3. 塩胡椒で味を調えて完成

 

  ◆ レシピ02 ◆

かき塩辛のバーニャカウダ

材料 <1人前>

  • かきの塩辛…25グラム
  • 生クリーム…75cc
  • オリーブオイル…50cc
  • ニンニク…1片

作り方
1. ニンニクはみじん切りにし、塩辛は細かく刻んでおく
2. 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れる
3. 沸いたら塩辛と生クリームを入れてよくかき混ぜながらひと煮たちする

※フランスパン・パプリカ・お野菜各種とあわせていただけるほか、スパゲッティーのソースなどにご利用いただけます。

 

  ◆ レシピ03 ◆

かきの塩辛クリームスパゲッティ

材料 <1人前>

  • パスタ…150グラム
  • バター…10グラム
  • かきの塩辛…小さじ1
  • 生クリーム…60cc
  • 牛乳…100cc
  • 生牡蠣…5粒
  • パルメザンチーズ…15グラム
  • 塩胡椒…適量
  • 湯がいたほうれん草…お好みの量

作り方
1. フライパンにバターを入れてかきの塩辛を炒める
2. 生クリーム・牛乳・かきを入れて、かきに火を通す
3. パルメザンチーズと塩胡椒を入れる
4. 湯がいたパスタを3に入れて絡める
5. ほうれん草を入れて完成

 

  ◆ レシピ04 ◆

いつものカレーにちょい足し塩辛♪

材料 <1人前>

  • かきの塩辛…小さじ1~お好みで
  • いつも作るカレー・レトルトでもOK

作り方
1. いつものカレーに塩辛をちょっと足すだけ♪風味がアップします

 

  ◆ レシピ05 ◆

納豆 ~かきの塩辛入れて~

材料 <1人前>

  • かきの塩辛…小さじ1
  • 市販の納豆…1パック
  • 付属のタレ…ひとつ
  • ねぎ…お好みで
  • うずらの卵…1個(お好みで)

作り方
1. 市販の納豆にかきの塩辛を入れてよく混ぜ、タレを入れる

*お好みで、ねぎやうずらの卵を入れてお召し上がりください。

 

 

超ロングセラー!かなわ伝統の「かきの塩辛」

レシピでご紹介したかなわの「かきの塩辛」はロングセラーの人気商品。

 

\材料は牡蠣、塩、純米酒のみ/

隠し味としても重宝するかなわの塩辛。初代「かき船かなわ」料理長が考案し、牡蠣、塩、純米酒を合わせたこだわりの製法で伝統の味を守り続けています。
もちろん化学調味料無添加なので、安心してお召し上がりいただけます。

 

お客様の声 大阪府 S.K様 ★★★★★ 以前にお土産で頂いて食べた所、非常に美味だったので、直接購入しました。
お酒の肴にはもちろん、ご飯とも合い万能でした。
兵庫県 おでぶっちょ様 ★★★★★ 酒飲みには絶好のツマミです。
友達も大満足です。

 

かなわのかきの塩辛を購入する

 

 

\ギフトにも最適プレミアム塩辛/

新鮮な「かなわのかき」をさらに一粒一粒選りすぐって、じっくりと漬け込むことで、より深い味わいが引き出されているプレミアム塩辛

「かき船かなわ」の料理長が2年以上をかけて丹精込めて作り上げます。塩辛ならではの塩気とコクが絶妙に調和し、食べるたびに至高の満足感を得ていただけることでしょう。かき本来の甘みもしっかりと残っており、一方的な塩味でないのも特徴の一つです。

 

《最上級かなわ特選》
かきの塩辛プレミアムを購入する

 

 

 

 

\《慶応3年創業》かきの老舗かなわ

 

創業150余年、広島かきの草分けとして

かき船はその昔、広島のかき養殖業者が、かきを船で大阪の川岸まで運び、そこで直売をしていたことに由来します。 そして様々なかき料理の魅力を広く伝えたいと、昭和37年、「かき船 かなわ」が誕生しました。養殖業としては、さらなる昔、慶応3年(1867年)に創業し、広島かきの安全性とおいしさの伝統を、 今もなお、守り続けているのです。

海で大切に育てた「かなわ」のかきを、かなわ各店でお出しするのは、生産者の顔がはっきりと見え、 かきの安全性・品質・味に自信があるからこそ。
四季の趣とともに、世界中から多くのお客さまに親しまれています。

 

美味しさの秘密

瀬戸内海は、世界的に見ても風光明媚な地域として有名です。その美しい瀬戸内海でも最もきれいな海域と云われる 大黒神島沖で、大切に育てたかきは、安全で身が締まって甘味があります。

なぜなら、大黒神島は無人島で、生活廃水に汚染されていない安全な海域。おまけに、河川からは遠いので塩分濃度が高く、身が締まった甘味のある、上質で安全なかきなのです。